当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

メルレの仕事を始める為に必要な準備

メルレを始めるための準備は、特には必要ありません。というのは、出勤型のライブチャットを選べば、手ぶらでお仕事をスタートさせることができるからです。

 

出勤型というのは、会社の側でビルの中にチャットブースを準備しており、そこに入ってチャットをするというものです。当然ながら、パソコンもネットもウェブカメラもマイクも、すべての要素が揃っています。しかも、会社としては利益を出したいわけですから、パソコンのスペックもネットの接続速度も、カメラやマイクの品質も最高レベルとなっています。なので、最高の環境で、何も準備せずにお仕事を始めることができるわけです。

 

この場合、必要なものといったら、最初の面接で見せる身分証と、後は通勤するための定期券程度です(この交通費も支給されることが多いです)。なので、メルレを始めるにあたっての準備は、したくない場合、全くしなくて済むと考えていいでしょう。

 

もちろん、これは出勤型の場合であり、在宅型の場合はまた別になります。在宅の場合は上に書いたようにパソコン、ネット、ウェブカメラ、マイクなどが必要になります。マイクはあってもなくてもかまいませんが、あった方がお客さんがつきやすいので、準備することをおすすめします。また、ネット環境はブロードバンド程度であることが必要であり、これは登録時にスピードテストをすることになります。とは言っても、現代であれば大抵の方のネット接続はこのレベルのスピードであるため、特に問題はありません。

 

また、ウェブカメラについては、自分で持っていなくても会社からレンタルすることも可能なので、これも準備しなくても大丈夫です。なので、自宅でライブチャットを始める場合、用意すべきものはパソコンとネットだけということになるでしょう。

 

モバイルのライブチャットになると、さらに準備は少なくなります。携帯電話さえあれば大丈夫です。あとは、携帯電話がネット接続し放題になっているということも重要ですが、スマホを使っている女性であれば、当然のように接続し放題になっているはずなので、実質、何も準備しなくていいということができるでしょう。

 

メルレに問われる準備というのは、これらの物質的なものよりも、お客さんを喜ばせるという気持ちです。物理的な準備はほとんどないわけですから、あとは気持ちをしっかり持って楽しく仕事をするだけで、報酬はどんどん増えていくということが出来るでしょう。